昨日、採点してみて、社会と理科がうーん⤵という感じでした💧

今日は解き直し。

社会は半島と湾が半分以上書けていなかったし、地図から読みとるという問題でもちんぷんかんぷんなこと書いてました💧
一緒に教科書や地図シートを見ながら解き直ししました。

理科は後ろから2番目の表、けっこう難しかったですね💦(うちだけかな💧)
やり直してわかったのですが、ふたつほど特徴を間違えて覚えていたため、表が完成しませんでした。
表が完成しないと答えられない問題だったので…。
資料集を見て、記憶違いに気が付き修正💦

そこで時間を使ってしまって、最後の問題までたどりつけなかったようです。
最後の方が考えればわかったかもしれないね💦

算数は基礎的な問題は頑張りました。
ただ、基礎的な考え方で解けるけども、ひと手間かけなければいけなかったり、やったことのある問題の逆の手順になってたりする問題はわからなくなってしまったようです。

最初は自分でもう一度考えてもらいましたが、わからないとあきらめるのも早い💧

説明すると「そんな裏ワザが!」とか言うので「この解き方は裏ワザではありません💧」と…。
しっかりしてくれよ~💦

国語は記述が書けずでした。
せっかくいいところに線を引いているのに、その半分の内容しか書いていなかったり。
回答欄がすっかすか💦
「これだけ回答欄があるのだから、この線を引いたところの内容まで書いた方がいいよ」と話をしました。

さーて、結果はまた2週間後くらいかな。

6月から段階的にだけど学校も始まりそうだし、後1週間、頑張ろう!